座右の銘は「いきあたりばったり」

アラフィフ・バツイチ・一人暮らし・会社員・おばさん、の話です。

なぜ転ぶか、考えてみた(๑˃̵ᴗ˂̵)

スナイパーに撃たれて(転んで剥離骨折した話)4週間経ちました。

 

そもそもなぜ転ぶのか?と

思っていた矢先、テレビを見ていたらそのヒントがっ!

 

「中殿筋が弱っていると転びやすい」

 

ははー〜ん!思いあたる節があります。

 

私は5、6年前、階段で転んで左側の腰の骨にヒビが入りました。

その骨自身はそんな重要ではなく、

確かに治療中はコルセットをしていたものの、

それほど生活には困らず、ほどなくして腰の骨はくっつきました。

 

で、テレビで映っていた「中殿筋」の位置が

その腰の骨の付近だったような〜、と思ったのです。

 

今からでも鍛えてみるか!

 

と、ネットで調べてちまちまとストレッチしてます。

 

実は腰の骨にヒビが入ってから

体重も増加したのでもしかして痩せたりもする?

なーんて甘いコト考えたりしてマス(๑˃̵ᴗ˂̵)